2018

2018年最後の年です。はっやーい。

こっちへの移動おわってなーい。これからもじわっと過去記事が増えていくと思います。

冬イベはE3終わって今周回準備中です、友軍実装きたら周回したい。友軍くるよね?ね?今回もBGM最高じゃないですか?E3ボスのずっと聞いとける…

 

今年も充実した年で1月広島旅行、3月佐世保イベ、4月よみずいと佐世保ローソン、5月よみずい・瀬戸内海域進攻作戦、6月CC福岡、7月佐世保取材・氷祭り、10月神戸かわさき、11月とじみこ舞台、12月冬コミ赤飛龍合同に参加と、良い一年でした。艦これリアルイベント楽しい。来年4日の武道館はお昼の部参加です。楽しみ。

今年は刀使ノ巫女にもハマってオタクとしてのレベルがまた上がりました。ジャンル反復横跳びしてる。そんな具合で知り合いも増えて楽しいオタクライフです。

 

思い返せばなんかまたあっという間だった、に尽きるんですが、大体どの月も原稿してた。身内用に二冊、合同に短い話を各一本計二本、ゲストにカラーイラスト1枚、個人誌は鎮守府商店街日誌、ふゆめくまえに、陸の月たち、秋祭りのことの4冊ですね。計何ページ書いたんだろう。200pないくらい?思ったより少ないので来年はこれを超したい。

 

来年は2月10日舞鶴で砲雷撃戦よーい!(艦これ)、3月3日に川崎で御前試合第一回構え、写シ、始め!(とじみこ)、6月2日に神戸で神戸かわさき造船これくしょん6(艦これ)には参加決まってます。来れる方会おうね。あと神戸の日は誕生日です、みんなおめでとうって言いに来て。

あと1月20日の砲雷で頒布予定の『艦これあとがき合同』、2月24日のHARUCOMICCITY24東京で頒布予定の親衛隊合同『高嶺の花達』にも参加してます。親衛隊合同は三月のとじオンリーでも頒布予定らしいのでよろしくどうぞ~!三月に合同感想いただけてもうれしいです。気が早い。

 

今年も好きなように「これは一番俺が読みたい本」「俺の考えた最高の話を見ろ」って感じで活動できたので来年もこんな感じで生きていきたいです、このスタイルでもう5年もたったの自分でも感心した。だから続いてるんだろうけど。

こんなスタンスでも「たのしみにしてます!」とか「たつみさんの描く話好きです!」って言ってもらえるのは本当にうれしいです。信じてくれてありがとう。

物語ってやっぱり話が動いたほうがおもしろいと思うんですよね、起承転結はっきりしてるというか、ガーっと盛り上がるかっこいいセリフあったりとかのが。なのでたまにこんな平坦で変化のない話他に好きな人いんのかなってなるんですけどずっと一定数の数捌けてるので好きな方いるんだなーってうれしくなります。数で判断するなって感じですけど一番目に見えるのは数字なので…。まあいなくても描くけど…でもやっぱ同じのが好きって方がいるのは励みになります。

感想とかいただいたものは三越舞風カンカンに入れてます。たまに読みかえしたりして元気もらってる。差し入れとかも包装紙いれてたり、忘れないようにしてます。

あとふぁぼとかも元気もらってます、アイコンで覚えてる方も結構います実際。いつもお世話になってます。たまにTL見てそっとふぁぼを投げたりするのは私が忍者だからです。

 

というわけで今年もお世話になりました。なんかいい感じのこと書こうと思ったけど寒くて手が震えるのでこの辺りが限界です頭も動いてない!

来年も多分走っていくと思います。旅行もたくさんしたいな、というかいろんなことしたい!機動力上げていこ!

来年もよろしくどうぞ!