カッコカリ三年目

11日で浜風とカッコカリ三年目でした。早い。
ずっとその間艦隊で一番の練度です。最後までそのポジション守ってくれ。

想えば遠くに来たものだと、今年はよく思います。
あっちでもこっちでもしっかり振り返ることが多くなったからかもしれないし、ひとつまたひとつと区切りが立って落ち着いて来たからかもしれないけれど、振り返るたびに涙が出そうになります。
思ったより思い入れが深いんだなぁとなったり、そして五周年を目前にいつまで私は提督としてこのゲームをできるのだろうと、微かに終わりのことにも思いを馳せたり。
ずっと提督したいのでお金落としたり勿論感想送ったりはしてますが、何事にも終わりは来るので後悔したくないという意味もあるんですけど。そんなことも頭の端に置きつつ昨日二十一駆の演習任務終わらせました。戦闘詳報わーい

ここまでどハマりするとは思ったなかった、っていうのは大概みんな言ってそうなんですが滑らかに落ちていったなーという印象があって、支部で加賀さんの絵を見て弓道だ。珍しい。なんて思わなかったらここまで落ちてないのやばくない?
加賀さんありがとう。
カッコカリもする気なかったのにしましたね。自分の中であれこれ設定というか道筋を立てて。
本も出た。人間やればできるものだなぁ。

振り返るのもいいけれど正直今週末からの冬イベの楽しみが半端なくて。
関わって来た子が推しばっかりなんです。
あの時とは勿論違うのだけど、それでも擬似的にも同じような海戦にまた挑めるのなら、それはあの子達を1人の艦娘として強くさせてくれるんじゃないかなみたいな。作戦が終わった時に、いい顔になってんじゃないかなーと。きっと憑き物が落ちたような顔をすると思います。それが、とても楽しみ。
ひとつひとつ超えていけたらなと思います。
BGMも楽しみ。新しい深海棲艦も、新しい子たちも。


というわけで冬イベ休暇も取りました。
本当に楽しみなんですよね。丙提督ですが、とにかく楽しんで楽しんでやろうと思います。泣く準備はできてる。
一番奥にいるの深海棲艦とか、前のように心抉り取りに来てほしい。まじで。
抉られるほどあの子達が愛おしくなって想いが深くなるんですよね。

あと、九三式酸素エクレア、美味しいです。
大井っちの追加ボイスめっちゃ笑っちゃった。